コロナ(武漢ウィルス)の役に立ちそうな情報を集めてみました。

スポンサーリンク

新型コロナ、富士フイルムがアビガンの治験開始

アビガン

富士フイルムは、もうフィルムの会社ではないようです。日本産の薬開発は歓迎です。

富士フイルム富山化学株式会社が製造するようです。

抗インフルエンザウイルス薬「アビガン®錠200mg」(一般名:ファビピラビル)は厚生労働大臣から要請を受けて製造・供給等を行います。

国から、要請があったようです。

効果があり、副作用がないように

「アビガン」各国に無償提供へ

すばらしい、日本が先頭に立ち開発してください。

菅官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の治療薬として効果が期待される新型インフルエンザ治療薬「アビガン」について、希望する各国に無償提供する方針を明らかにした。菅氏は「現時点で約30か国から提供要請がある。所要の量を日本政府から無償で供与すべく調整している」と述べた。

青山繁晴さんの動画

https://www.youtube.com/watch?v=trEyRG9cDMo
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

都市封鎖は問題だと、青山さんは言っているような気がします。私の理解力が間違っていたら、ごめんなさい。

フィリピンでは、都市封鎖されてますが本当に効果あるのか私には疑問です。

解除された瞬間に、感染が爆発されるのではないか。コロナが封鎖の間に死んでしまうのでしょうか?

 

豪大学「イベルメクチンに効果」

これも期待したいニュースです。

kiitekure

>>これは、オーストラリア南東部メルボルンのモナッシュ大学の研究チームが発表したもので、アタマジラミ症などに使われる抗寄生虫治療薬の「イベルメクチン」が、実験の結果、新型コロナウイルスの抑制に効果があったとしています。

1回量のイベルメクチンで新型コロナウイルスの複製を48時間以内に止めることができました」(モナッシュ大学 カイリー・ワーグスタフ博士)

今日の虎ノ門で有本さんが述べておられました。

ピコ太郎 PPAP(Washing hands)

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

明るい笑える話題も必要ですよね。

 

証明されていないBCGの効能

>「BCGワクチンが予防に有効」世界で拡大…日本側は「推奨しない」

「BCGワクチンが予防に有効」世界で拡大…日本側は「推奨しない」 : 医療・健康 : 読売新聞オンライン

これが、有効ならラッキー

各国が調べ始めているようです。

櫻井よしこさん  もっと危機意識を持て

個人個人がもっと危機意識を

>>サッカー選手の香川真司氏が呼びかけた。「ご存じのようにスペインでは本当にたくさんの人が苦しんでいます。日本もおそらく、これから感染が拡大されていくでしょう。それを止めるのはみなさん次第です。ワクチンもない、止める方法もない、一人一人の行動が、コロナに打ち勝つ唯一の方法です。今は自宅にいて待機することです」

 

ばかマスゴミ

これで感染したら、会社潰すべき

ばかマスゴミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました