フィリピン生活:フィリピンのポケットWiFi 遅い(1Mの半分以下)

スポンサーリンク

フィリピンのWiFIスピード

フィリピンで契約してるネットが不通なので、ポケットWiFi買いました。

0.4Kだって、涙が出る。午後5時測定

どこで買える

フィリピン国内のデパート(モール)なら、どこでも売ってると思います。

フィリピンでどこにでもあるモール SM

いくらで買える

今回買ったのは、「LTE POCKET WIFI」Smart Bro  値段はP1,295

1000ペソは、約2300円ぐらいです。

約500円分の前払いのデータがついています。

pocket Wifi

おまけで付いてくるデータ、一日800MBで7日間です。使い切ったら、ロードを新しく買わないとその日は使い物になりません。

ロードは、至るところにあるサリサリストアで買うことができます。

泥棒よけのため、小さな窓から商品を渡します。

画像は、 フィリピン最新情報ブログ さんからお借りしました。

とにかく、スピードはその時々で大きく変わります

WiFi speed

このときは20MありますがURLの切り替えが遅いです。

なぜ、今回WiFiを買う羽目になったか

私の家には、常時接続のネットPLDTがあります。ここは悪名高くよくトラブります

今回も突然、ネット・TV・電話すべて使えなくなりました。苦情は言いましたがすぐ対応するか?疑問です。

長く住んでいると、怒る気力もなくなってきます。やなら、ネット会社を変えるしかありません。

追伸: 2日後に担当者が行きますと言ったのに見事に来ない。さすがフィリピン

Angeles
Former Digitel Office, MSU Bldg,, Miranda St., Bgy. Sto Rosario, Angeles City, Pampanga
Mon-Fri (7:30AM-7:30PM)/ Sat (8:30-5:30PM)

これが、わたしが行ったオフィスの住所と営業時間です。

ガードマンに何時開店尋ねたら、7時からです。自分が働いてる会社の営業時間も把握してないの?

追記:一月もたたないうちに、別の不具合でネットつながったり、なかったり

文句、言いに行ったら、やな女でどっちが客だ。偉そうにふんぞり返って私にはわかりません技術者を2日後に行かせますだけ、仕事できないだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました