MODx : 使い方いまだに分からず、迷っている記録

スポンサーリンク

Snap160621085915

リソースをフォルダーとして使う

◎「ページ設定」の「コンテナとして扱う」にチェックを入れます。

Snap160621085915-3

すると、アイコンがフォルダになります。

リソースの新しいテンプレートを作る

Snap_170128_174228

◎ 使用テンプレートに新規を作成します。

Snap160621163233

~/assets/templates/*****

テンプレートフォルダの中に、「エレメント管理」—「テンプレート作成」で作った同じ名前でフォルダを作り、その中に入れます。

jwwの下に–>cssフォルダ作りました。
その中に「main.css」を配置

[(base_url)]でMODxをインストールしたフォルダが、割り当てられます。

 

忍者ツールのアクセス解析を埋め込むには

テンプレートファイルの「head」部分にスクリプトを入れればOKです。

 

内容[*content*]を「TinyMCE」エディタを使わずに編集する

HTMLを貼り付けると、勝手にコードを変更してしまう

上と下ではCSSの聞き方が違います。貼り付けた時はコード同じなのですが更新保存すると自動的にコードが書き換わってしまいます。Modxについているエディタの仕様のようです。

なにもしないように「リッチテキストで編集」を使わない設定に変更しました。

ココを変更しても、一的なもので戻ってしまいます。

「ページ設定」タブを開き、「リッチテキストで編集」のチェックを外せばOKです

コメント

タイトルとURLをコピーしました