SQliteをGUIで簡単に操作できそうなソフト—TkSQLiteのインストール

Snap_2013-11-17_14-32-58

FenrirFSで作ったデータベースを外部から操作できないか勉強です。
データベースSQLまるっきりの初心者です。FenrirFSをランチャーとして検索して動かすには私には不便です。

そこで考えたのが、データ登録はFenrirFSで、検索は外部からです。
ドシロウトなので、アイディアだけで終わるかもしれません。

TkSQLite

● 上記サイトを開き、Index内のDownloadをクリックします

201441-47

● 下に移動します。スクロールして最新のバージョンV0.5.11を探します。

2014-9-11_11-27-47_No-00

● 一番上が、Windows用です。(他にLinux 、Macがあります)

● Standalone executable binaryのWin32を選択すると、ダウンロードが始まります。

あとは、Zipを解凍するだけです。

 

—————————————————————-

● 次の日には、エラーで立ち上がらなくなりました。

Snap_2013-11-18_11-26-35

どうしたら立ち上がるのでしょうか?

別のことで、sqLite3立ち上げたのが悪かったのでしょうか?

—————————————————————-

● 笑い話でした。 以前のデータベースファイルを開くので、すでにそれが他で使われていました。

FenrirFSのデータを前開いたので、それを覚えていて起動するとき開こうとします。すでに、FenrirFSが立ち上がっていてデータベースを使っています。
共有しない設定のようです。

スポンサーリンク
Last-chance-1
Last-chance-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
Last-chance-1