FenrirFS : どこにファイルあるか探すのに超便利

スポンサーリンク

FenrirFSソフト管理ソフト

ファイル管理を工夫すれば、色々できるデータベースソフトです。

プログラミングで作ったソフトなども、タグを付けるような感覚で管理できます。
検索が優れています。

 

ファイル登録のとき、コメントにキーワードを適当に登録

検索窓でAND検索ができます

コメントに、「画像ソフト」「pic」「png」など自分が後でどんな言葉で検索するか考えながら、適当にスペースをあけ言葉を入れます。

Snap_2013-3-2_7-17-15

ことば思いでしたものを適当に空白で分ければ、探してくれます。

後は、選択しリターンでファイル実行してくれます。

◯ ファイルたくさんになると、2つの言葉をスペースをはさんでAND検索だけでは出てこない時があります。

そんなとき、ORが役に立ちます。

ただし。OR <— 大文字

Snap_2013-3-20_8-43-52

 

コメントをつければ、それも検索してくれます

ソフト名は使わないと忘れてしまいます。タグとコメントで検索します。

Snap_2013-3-2_7-25-16

コメントはそのソフトで何が出来るとか書き込んでおくと、検索して出てきた時わかりやすいです。

 

◯ 複数のソフトを一括で起動することができる

一括で起動したいソフトに同じタグをつけます。私は『01-StartUp』

Snap_2013-3-2_7-32-35

■ 一番上を選択、次に Shiftを押しながら一番下をクリック

Snap_2013-3-2_7-36-43

■ すべて選択できたら、リターンキーですべて実行されます。

 

◯ タグに番号つけておくと、タグが多いい場合さがすのが楽です。

Snap_2013-3-2_7-41-42

 

今考えているのは、AutoHotkeyかUWSCでスクリプト実行したら、FenrirFSで検索しリターンで起動そして自動でFenrirFSを閉じるようにしたい。

フォルダーを開くとき、As/rで開くようなスクリプトを考える

コメント

タイトルとURLをコピーしました